NeCoNe

新着情報

新着情報

ねこニュースで、bibi Nyan が紹介されました ! !

2021年12月16日

渡邉 紅音

12月16日、猫との暮らしを応援する猫専門の情報サイト・ねこちゃんホンポの「ねこニュース」で     bibi Nyan をご紹介いただきました。【記事抜粋】

https://nekochan.jp/news/detail/6981

 

猫の爪切りが不要になる”爪切り革命” !

爪を削れる爪とぎボード「bibi Nyan (ビビニャン)」誕生!

「猫との快適な生活」をデザイン・設計する事業を立ち上げた、合同会社NeCoNeが“猫の爪を削れる爪とぎボード”を開発しました。その名も「bibi Nyan(ビビニャン)」。

猫が爪とぎをすると自然な形で爪先が削られ、飼い主さんが爪切りを時短する手間を省いてくれるという猫の飼い主にとってとても便利な商品です。

クラウドファンディングで資金調達を開始したところ、現時点で140万円の資金を集め、猫のオーナーからも注目度の高い商品となっています

猫の習性「爪とぎ」を逆手にとって爪切りを時短するアイディア商品

「bibi Nyan(ビビニャン)」は、NeCoNe の「爪切りによる猫と猫オーナー様のストレスを軽減したい」という思いから開発されました。猫の爪切りは難しく、猫にはストレスになるため、猫のオーナーさんにとって悩みのひとつ。そこで猫の習性である「爪とぎ」を利用して、自然に爪を削ることができないか?と考えました。試行錯誤の結果、爪とぎをしながら自然に爪が削れる“爪とぎボード”が誕生しました。